ABEUNT ATUDAI IN IWAPALACE

LSVことルイス・スコット=ヴァーガスをリスペクトして各エキスパンションのリミテッドの点数をイワSVがつけて行くぞ。余裕があれば、LSV翻訳もやりたい。

ラヴニカのギルド リミテッド評価(白編) By IWA.S.V

 

キーワード能力一覧

教導

 

 

刃の教官

刃の教官

リミテッド:2.0

基本となる教導持ちクリーチャー。

アグロにしては遅めで、プレイアブルとはいえないね。

 

報奨密偵

報奨密偵

リミテッド:2.5

熊に毛が生えた程度。熊以上でもそれ以下でもないね。

 

蝋燭の夜警

蝋燭の夜警リミテッド:2.5

飛行付けばよかったけどこれじゃ、これぐらいの点数しか付けれないかな。

 

一斉検挙

一斉検挙

リミテッド:3.0

全除去はプレイアブル。3マナだし、相手のデカブツ除去れればいいか。

 

罪人逮捕

罪人逮捕

リミテッド:3.0

大物潰し的ななにか。除去はプレイアブルだね。

 

議事会の裁き

議事会の裁き

リミテッド:4.0

優秀な除去。召集も付いて便利だね!

 

禁制品潰し

禁制品潰し

リミテッド:1.0

サイドカード止まり、こういうカードは、ノンプレイアブルだね

 

希望の夜明け

希望の夜明け

リミテッド:3.5